2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【春は千葉ロッテの季節】いよいよ開幕

先日のブログで書いた25年前のオープン戦1位の1992年は、 4月に首位スタートを飾り、気づけば最下位に終わるという、 ロッテらしさが生まれたマリン移転初年度であった。 この年から「春のロッテ」という属性がついたような気がする。 スポーツ新聞…

25年ぶりオープン戦1位~どこか似ているあの時に~

やりました。優勝です。 25年ぶりの優勝です。 オープン戦の順位は関係ないって? いや、25年も遠ざかった1位の味なので、 ロッテファンは素直に喜ぶ事にしよう。 25年前と言えば92年。 千葉マリンスタジアム初年度の年。 当時を振り返ると、ジッタ…

【千葉ロッテ新人チェック】土肥が目立つ

開幕までおよそ2週間、 勝利に沸くWBCもいよいよ佳境に入り、 本格的な野球シーズンの足音がそこまで 聞こえてきている。 オープン戦が開幕しておよそ半月。 新戦力の実力が徐々に発揮され始めている頃合い。 以前に動画サイトでチェックした動きと だいぶ印…

WBCがうらやましい

WBCが開幕して数日。 何だかんだ言っても話題になっている。 千葉ロッテからは石川が侍ジャパンに選出され、 初戦のキューバ戦で及第点の活躍を見せた。 いやがうえにも注目が集まる初戦に、 先発した石川。 ロッテファンは試合前に緊張でえづいているだろう…

【補強請う】ハフ満足

オープン戦が開幕し、野球シーズンがいよいよ到来。 冬眠していた野球好き達のワクワクとした鼓動が、 春の訪れと共に聞こえてくるようである。 しかし・・ 千葉ロッテは開幕と共に故障者が続出。 細谷が守備の際に壁と激突し脳震盪を起こし、 清田がスライ…