2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出てこい今年こそ!香月一也!

昨年も2月くらいに同じ内容で投稿した。 その内容はコチラ↓ 出てこい香月一也! 昨年はクルーズに今江といった、内野レギュラーが 2人欠けた中、新外国人のナバーロが出場禁止と言う スカスカな状態で開幕を迎える事が決定し、 千載一遇のチャンスとして香月…

この選手が活躍してくれなきゃどうにもならん【キーマン2人】

チームはデスパイネ、ナバーロと助っ人大砲が抜け、 戦力外通告で幾人か抜け、その代わりに 新外国人、ドラフト新人、テスト入団生が入るなどし、 新陳代謝を行った。 2016年の戦力で3位。 今シーズンはそれ以上をやはり目指したいところ。 目標を達成…

千葉ロッテが誇るのは応援と○○

千葉ロッテは日本一の応援と言われている。 どこにでもいるのが阪神ファンとすれば、 どこへでも行くのがロッテファンという、 なかば狂信的ファンが多いのが特長だ。 2009年にそのファンの一部が反旗を翻し、 いたたまれない状態となったが、 その翌年から…

酉年ゴールデンイヤー

昨年末の「デスパイネショック」は大きく、 新外国人獲得の話題も気持ちがどこ吹く風。 ロッテのフロントよ・・ 今年はやる気の無い年か。 さらに助っ人を野手1人投手1人獲得してくれまいか。 そして上手いトレードを成立させてくれまいか。 せっかく新年…