2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜島ファイヤー 青野毅

完全に力負けで負け続けている千葉ロッテ。 鍛えられたロッテファンは、こう負けがこんでくると 心をどこかに移しがちになっていく。 4月はちょっと心を移した方が良いようだ。 プロ野球選手は超一流と呼ばれる選手はほんの一握りで、 その選手寿命は様々な…

チーム打率.188の元凶

19試合が終わった時点でチーム打率が.188 リーグ5位のチーム打率が.219の日ハムで、 その差が3分ほど開いている。 異常な数字だ。 他球団だが炭谷の通算打率が.206 元巨人の桑田の通算打率が.216 元ロッテの定詰の通算打率が.187 そう、定詰打線になってし…

ロッテを彩った史上最低助っ人たち

外野でバンザイ、無常にもボールが転がり、 張りつめていた糸が切れる。 穏便に見ていたファンも最後の三振に、 ため息混じりのブーイングが発生。 何とも言えないパラデスの表情は 観ていて辛くなった。 久しぶりにダメ助っ人に出会ってしまった…。 バット…

チームが完成していくには?

悔しい。 4番を強奪していったチームに負けるのは 本当に悔しい。観る気がそがれる。 バッティングセンターか?足枷でもされてんのか? ここがどん底だと思いたい。 愚痴をああだこうだ言っても始まらないので、 ここからチームを完成させていくには? とい…

課題の多い勝利

派手な選手は観ていて気持ちが良い。 細谷が1軍にあがってきていきなり結果を残す。 ど派手な逆転スリーランは、細谷ならでは。 ロッテらしくない派手さを持っている貴重な選手だ。 その派手な活躍の陰に隠れながらも、 4番で2回出塁した福浦もさすがの一…

ボーナスステージ突入

開幕してから2週間。 ふがいない戦いが続く千葉ロッテは、 どうやら「ボーナスステージ」に突入したようだ。 ロッテ戦がボーナスステージという訳では無く、 内部のレギュラー争い、1軍争いが ボーナスステージ状態と言う意味だ。 ミスターロッテと期待さ…