4/15-17 対日ハム3連戦 振り返り

4連勝で迎えた対日ハム3連戦。

4/15 先発 古谷 VS. メンドーサ

結果 ●3-13

勝機は無し。先発古谷は論外。

2軍で再びノーヒッター位しなければ、

8月頃までもう1軍で観る事は無いだろう。

寝ていたハム打線を起こす。これが後々ひびく。

連戦の怖さ。

4/16 先発 大嶺 VS. 加藤

結果 ●2-8

守乱が起き、ハムの嫌らしい野球がさく裂。

テンポのない大嶺は力みが入りコントロール

つかなくなる。吉田に代わりテンポが生まれるが、

守乱が続き、監督の怒り心頭。

ハムの新人加藤は崩せそうでいて、攻撃ミス連発

によってスイスイ投げさせてしまう。

ハムとの内野守備の差を見せつけられる。

レアード、中島、田中の内野守備が羨ましい。

4/17 先発 スタンリッジ VS. 大谷

結果 ○5-3

予告先発として一番期待薄な内容だが獲れる。

スタンの力で抑え込む投球が、ハムの嫌らしい攻撃を

封じ込める。かわそうとすると粘られるので、

ハム打線に対してはこの形が最適だ。

大谷はコントロールに苦しみ、序盤で球数を有する。

甘くは無かったが中村が攻略。リストを利かせた

見事な流し打ち。

西野が初失点。どうも球がすべて高く、抑えられる

イメージの湧かない投球であった。反対に、

ここぞとばかりハム打線が襲いかかる、この集中力は脅威。

三木がチャンスメイクし、高濱、田村で点を獲る。

単調な配球の増井で助かった。

古谷が起こし、ロッテ内野陣が思い出させたハム打線。

決して5位チームの戦い方では無く、

恐らくこれから上り調子になり、順位を上げてくるだろう。

あと大嶺はサインに首を振るのは止めよう。