Karakawa10にアップロードしますか?

昨日は久しぶりに唐川がしびれるピッチングを披露した。

最近は、改悪ばかりを繰り返し、直球が140kmを下回り、

かわすピッチングも板につかず完全に信頼を失ってしまっていた。

そんな中でのバージョンアップだから、喜びもひとしおだ。

やはり活きたストレートが無ければ抑えられない。

このストレートを軸に、カットボールと呼ばれる高速スライダー、

ブレーキングボールであるカーブ、チェンジアップが活きて、

さらにはシュートでベース盤を広げていく。

これが唐川だ。

ヤクルトに行った誰かさんの悪影響を見事に払しょくしただろう。

ストレートのコントロールが定まらなかったり、

100球に近づくと荒れ始めるのは、未だ新バージョンに慣れて

いないからだと思うが、この涌井型のアップデートはかなり

期待できる。

もっと言えば成田高校から続くスタイルの先に、

遠回りはしたがようやく戻ってこれたと思う。

そういう旧バージョンの延長線上であったりもする。

一度失った信頼を再構築するには時間が掛かる。

更なるバージョンアップを期待する。