大嶺祐太は下柳になれ!

酷い守備のオンパレード…

昨日はそれで敗れたと言っても過言では無い。

鈴木選手の消極的なグラブさばきに、

中村選手の見事なスルーパス

(中村選手は野球場でサッカーしてたのか?)

投手が下柳であれば、グラブを叩きつけた事であろう。

年末に待っている査定、契約更改。

現時点での大嶺祐太はおそらく大きくダウンとなるだろう。

何とか自分の投球を取り戻して、自分が活きるポジションを

再び得て、今までの分を取り戻す。

残り2カ月ほどのシーズン。

取り返すのは未だ遅くない。

しかし今回の酷い守備に足を引っ張られて、

動揺して決定打を打たれてしまったのは、

信頼回復へさらに遠回りになった事は間違いない。

プロは個人事業主である。

結果を残せなければ自分のおまんまが減る。

ミスした選手もプロだ。

グラブを叩きつけるに至らないまでも、

自分の状況、必死さを相手に伝えるべきであろう。

「こちとら結婚したんじゃ!しっかり守れ!」

なんくるないさー」じゃない。

故障者続出で下から突き上げが無い現状、

なれ合いにはならない良い意味での緊張感を保った

チームワークが欲しい。

それと・・

もうサッカー選手は野球場では見たくない。

2軍で5割打とうが見たくない。